ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

6/15 水筒って何故黒が多いの?

f:id:peace0823:20170616163419j:image

お弁当のオカズの話じななくて水筒の話。

 

 水筒って黒が多くないですか?

もちろん青や白、色んなカラーがあるけれど、男の子用となるとどうしても黒を選んじゃう。

もちろん息子の水筒は黒色です。

外側は黒くてもいいけれど、蓋の口をつける周辺が黒いのが許せない。

 

何故かというと、洗うときに汚れが見えないから。

(茶渋、食べ物カスなど見わけがつかない)

 

毎回ちゃんと洗っているつもりでも洗えてなくてカビがついてるかもしれない⁉︎って思いませんか?

全部、黒じゃなくて蓋の色だけ違ってたらな〜と毎日水筒を洗うときに思います。

 

息子のお弁当箱も黒でしたね(^◇^;)

こちらは、まだ形状的に洗いやすいので大丈夫なんですが水筒が…

これからの季節、ハイターとか毎回した方が良いのかな?