ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

9/8 ごはんの量


写真だとわかりませんが、9月に入ってからお弁当に詰め込む白ごはんの量が増えました。
2週間後に体育祭があるため、毎日3-4時間も体育祭練習になり、めちゃくちゃお腹が空くそうです。

お弁当でお茶碗2杯強。
朝ごはんの時もお茶碗1杯以上の量を食べてます。
エネルギーとして消費してくれていたら良いけれど、お米の消費量がハンパない💧
スグお米が無くなります💦💦