ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

6/14 ごはんが足りない⁈

f:id:peace0823:20170614164435j:image

息子の朝ごはんとお弁当用と家族の晩ごはん用で3合炊いていたごはんがいつも少量余って、母(私)の昼ごはんに少し足りないくらいでしたが、昨夜に限って主人がお代わりをしたもので息子の朝食用ごはんが足りませんでした。

ギリギリお弁当に詰めるだけ何とか確保できましたが。

 

なので今朝は  ごはん  ではなくパン朝食。

最近、朝ごはんが足りていないらしく1時間目が終わったくらいにお腹が空くそうで、パンで大丈夫か心配でしたがパンにお弁当用のオカズをいつもより多く準備して食べて学校へ行きました。

パンにハム、ウインナー、卵焼き、唐揚げ。

今日の午前中のお腹の持ち具合はどうだったんでしょうね?  また確認しなくては。

 

場合によっては4合炊かないといけないか⁉︎

でも余るのも嫌!  笑