ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

7/5 何したっけ?

f:id:peace0823:20170710222605j:image

 毎日ボランティアやイベントで小学校に出向いていたら、お弁当の写真UPするのを忘れてました〜💦やばいやばい💦

大したものではないけれど。

7/5は普通にボランティアだな。うん。

シャケは晩御飯の残りもの。

余ったおかずは冷蔵庫に入れておいて、朝もう一度温めなおして、さらに冷ましてから入れないといけないという2度手間が面倒くさいけれど、最近お弁当のおかずをウチワで冷ます係を息子にやってもらっているので、多少は時間に余裕があります。

(冷ます時間のぶん、他の事が出来るからね)

まぁテレビを見ながらテキトーにあおいてくれているので、ちゃんと冷めていない時もありますが( ̄∇ ̄)

その時は交代して必死に冷まします!笑