ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

6/19 ふりかけ(白ごはんに何かける?)

f:id:peace0823:20170619080908j:image

 最近のお弁当写真を見直していたら、やたらとふりかけに「ゆかり」が多いなぁ…と。

梅雨だし(雨全然降ってないけど)これからの季節的に、梅干し系が有力?

でも梅干しニガテな息子は  ゆかり派!

ゆかりは保育園時代に保育園の夜食で初めて食べさせて貰って、それから酸っぱいのに食べられるようになってます。保育園さまさま♪です(≧∀≦)食育してくれる保育園ってありがたいねぇ☆

 

家にある「ふりかけ系」って、お弁当用に何種類か買ったので沢山あるはずなのに、開封したら早く使い切らなくちゃ💦といつも同じ系統ばかり(^◇^;)

 

なので今朝は久しぶりに「しゃけ」のふりかけにしてみました。

ちょっとしょっぱいので、これからの季節、汗かきさんには丁度良いかも?

 

よくよく開封済みのふりかけを考えたら

ゆかり・たらこ・のりたま・しゃけ・塩昆布

丁度5種類あるじゃない⁉︎

曜日毎にふりかけ変えようかしら?笑