ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

8/9 習字8月号清書

f:id:peace0823:20170906130424j:image

やっぱり行書は難しい…(T-T)

この後、ひらがなも書きましたが、

『ひらがなって結構難しいですね」

と先生に言うと、

『ひらがなが一番難しいのよ』

だそうです。

 

ひらがなは漢字が崩れてできた文字。

いわゆる楷書→行書→草書→その先⁉️

草書みたいなものよ〜と(^_^;)

言われてみたら確かにそうだよね〜納得

練習する時間が欲しい‼️