ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

7/12 手作りらっきょう

らっきょうを初めて手作り。

f:id:peace0823:20170906091232j:image

この写真を撮った約1カ月前だったかな?

らっきょうの売り出しを見て、初めて手作りしてみました。

らっきょうの袋に書いてあった甘酢だと、めちゃめちゃ甘かったので、初めてのくせに好みの甘さにアレンジして漬け込み、出来上がるまでの間ドキドキでした💓

で、出来上がり具合は…

 

主人も納得の普通に売ってるらっきょうの味。

よかった〜(≧∀≦)

 

でも、らっきょうって作るの時間がかかるのね…基本放置だから私でもできたのかも⁉️