ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

7/6 体育館で遊ぼう!

f:id:peace0823:20170710223513j:image

記事の内容がお弁当じゃなくなって来たかも⁉︎(^◇^;)

7/6は、小学校の特別支援学級の子どもたち17名(2〜6年生)とトイレットペーパーの芯でロケットを作って、体育館で飛ばし合いっこをしました。

1年生はプールやって後日別の日に作ることに。

f:id:peace0823:20170710223821j:image

⬆︎こんなの作るよ〜の試作品

 

トイレットペーパーの芯で思い思いのロケットを作って、新聞紙の発射台にセットして、体育館で思いっきり飛ばします。

発射台に付けた輪ゴムが劣化していたのかスグにブチブチ切れて、修正係のボランティアさんは修理に追われて大変でした!

でも楽しそうに遊んでくれたから良かったかな♪

 

 

 参考にしたロケットの作り方

⬇︎

http://yuge.moo.jp/kousaku/rocket