ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

7/2 メーカーの陰謀⁉︎

昨日、一昨日と暑かったですね。

今日も暑い予想ですが💦

 

一昨日7/1の夜間、暑かったのでクーラーをつけて寝ようとしたんです。

そうしたら…見出しで想像つきますよね?

 

 

そう!

クーラー(冷房)が効きません❗️

ヾ(。>﹏<。)ノ゙あちぃよぉ〜〜‼︎

f:id:peace0823:20170703091415g:image 茹で豚になりそう💦

 

とりあえず送風にして寝たのですが…

寒がりの私でも送風だと少しツライです。

 

昨日、どこのお店でいつ買ったっけ?と電器屋さんに確認したら、保証期間5年がちょうど切れたところでした(๑•ૅㅁ•๑)なぬ⁉︎

購入(設置)が2012年4月。今日が2017年7月。

保証が切れた途端に冷房が効かなくなるなんて!

10年以上使用している古いクーラーは冷房がちゃんと効くのに、5年前購入のクーラーが使えないなんて…(TωT)

 

昨日も送風で寝汗かきながら頑張って寝たけど、送風じゃ暑くて眠れないのでリビングで寝ちゃおうかなぁ?

f:id:peace0823:20170703091514j:image