ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

6/27 主菜はシャケなのか⁈

f:id:peace0823:20170628090724j:image

今回の主菜はシャケ。小さいけど。

玉子の右横の小さいのがシャケです。笑

 

最近シャケの切り身の値段が高く感じます。ホッケも高い!

地域によって値段はさまざまと思いますが、シャケの切り身(冷凍)5切れ500円でよく売り出しがあったのに、最近は売り出しがなく定価598円。

しかもめちゃ塩っぱい!

なので塩っぱいシャケはお弁当に入れる時はハーフサイズです。主菜なのに目立たないという…(^◇^;)

で、残りのスペースを埋めるためにいろんなおかずが必要になります。

いや、逆にシャケが副菜でミートボールが主菜なのかな?