ズボラ主婦の弁当日記、ときどき日常

料理が苦手な専業主婦です。息子が中学生になり、毎日お弁当を作る日々。基本冷凍食品を詰める毎日ですが、私なりに頑張っています。毎日のお弁当を中心に日々の出来事をちょこちょこ日記替わりに更新できたら…と思っています。

6/8 星型のポテト

f:id:peace0823:20170609091411j:image

☆星型のポテト(青のり味)☆

冷凍食品を詰めるだけのお弁当でも、オカズが早くもマンネリ化してきたので、目新しいものを買ってみました。

アンパンマン型のポテトとかも売ってますが、さすがに中学生のお弁当にアンパンマンは可哀想かと思って星型です。

これも冷凍食品ですが、これは自然解凍やレンチンできないやつです。

トースターでじっくり焼くか油で揚げるか…

どちらもズボラ主婦の私には、面倒臭い作業です。

結局、油は処理が面倒なのでトースターで火を通しました!

ポテトは文句なく食べてくれましたが、下に写っているお肉が不味かったそうです(^◇^;)

母は食べてないから味わからないので文句言われても困るのですがねぇ?